ゲームボーイ

ゲームボーイで遊んでみる。
ソフトは「カエルのために鐘は鳴る」です。

カエルの為に鐘は鳴る

カエルの為に鐘は鳴る

(覚え書き・任天堂第1開発室製作らしい)
えー、このゲームってもう発売13年近くも昔なんですね。。。
今やっても面白いですよ。
「人」「カエル」「ヘビ」へと場所により変化し、
パズルのように(?)その場をしのぐ(?)アクションRPGです。
アクション自体はそんな難しくないですね。
やっぱ「パズル」というのが似合ってるような気がする。
話も軽いギャグ調でいながら、しっかりとシリアスなところを残している。



なんか簡単に言ってしまえば、アクションを薄くして、
より万人向けにした「ゼルダの伝説」ってところでしょうか。
個人的にやったこと有るゼルダが、
初代FC版のみだから偏った考え方が有りますが(笑)




たぶん総クリア時間は5時間かかってないんじゃないかな?
まぁ、話の流れをだいたい覚えていたっていうのも有りますけど。
そんくらい軽いノリで遊べるゲームだと思います。
ファミコンミニシリーズでGBタイトルを復刻するなら(あり得ないし意味がないが)
是非とも入れて欲しい名作だと思います。
まぁ、このゲームを手に入れた人はほとんど新品処分特価980円なんだろうけど(笑)