[]たまには

今日はフルーツバスケット(以下、フルバ)の9巻を買いました。

アニメの影響もあり人気はウナギ登りだとは思うけど、
個人的にはアニメとは別物と見て欲しいなぁ。
まぁ、アニメはちょろっとしか見てないけど(苦笑)
なんていうか大地監督作品だけに、作り方は非常に凄いと思うけど、
凄いだけに「フルバの魅力」が「大地監督作品の魅力」で隠れてるかも?って感じです。
まあ、逆にだからこそ楽しめたって事もあるんだろうけどね。

なにはともあれ、9巻でははなちゃんの話で泣いてしまいそうになりましたよ。
あれだけ重くて濃くて訴えかける作品は、
直接的かどうかは別としても作者の実体験からの訴えでないと、
あそこまでリアルには描けないと思う。
自分もいじめられの経験があるだけに。
そしてそれだけに余計に心のドアをノックされた感じです。

あと久々にジャンプ感想
いとうみきおさんの新作読み切り。
すごくこの人らしい作品だと思います(笑)
こういうノリは僕自身結構好きです〜

・ホイッスル!
シゲさんかっこいい〜☆

・キユ
ワールドカップで日本負けちゃったけど、
今後の人気はどうなるんでしょう。。。

・今週の桃栗みかん
この人の作品ホント好きですわ〜。
少女漫画してるところと、微妙に青年誌してるところがいい感じです。
でもヤ○イ漫画家としての方がもっと素敵な作品かけるんだろうなぁ。。。