[]研修日記。

とりあえず研修終わりました。
なんていうか、昨日は新宿でオールでした。
家に着いたのは午前9時過ぎです。
それからシャワー浴びて寝て、起きたの18時頃。

・9日
普段より遅めに家を出る。
それでも十分に9時前に本社研修予定地に到着。
久しぶりな仲間達と会話を交わしたりしながら研修。
昼飯はローソンで買い込んで食べる。
研修後は数名と秋葉原へ。
あだるとそふとをやたら買い込んでいました。
秋葉原に来ようとするとかなりお金がかかるかららしいです。
僕はTEACの8倍速CD-Rを買おうと俺コンに行くが、
月曜に1.8kだったのに、2.2kと4kUP。
めちゃくちゃ困った末、買いませんでした(TT)
そのあとに同期4人で上野方面に歩いていき、
某ハンバーグ店で夕飯。
その後あだるとそふとを買い込んだ同期と宿泊先の大井町へ。
僕以外の数名は15階らしいが、ヲレだけ10階(TT)
とりあえずコンビニへ買いだしして飲み食いする。
2時過ぎに解散して就寝。

・10日
6時半頃起床。
大浴場に直行。
この手のビジネスホテルにしては珍しく、ユニットバスがない。
他の同期は2泊なので荷物を郵送するのに手間取り、遅刻寸前(汗)
同期の一人は田町の某飯屋へ。
僕らはグランパーク前ローソンで朝食買いだし。
横断歩道へ向かうと、飯屋に行っていた同期がもう食い終わってる(汗)
とりあえず間に合う。
何があるでもなく研修終了。
終了連絡を支社にすると、なにやら歓送迎会があるらしい(汗)
同期と遊びまくりたかったのにそっちに参加することに(TT)
飲み食い量を非常に押さえて何とかする。
20:30終了。5千円(TT)
そのあと、支社の人から逃げながら同期2人と合流(笑)
そのまま新宿へ・・・

新宿に着いたら、とりあえずヲレだけ飯という感じでマックへ。
3人で支社でのことを話しながら1時間ぐらいは経ったのかな?
そのあとゲーセン巡り。車ゲームはおもしろいね(^^)

・11日
コナミ直営店2階にて、レトロゲー集みたいなので
ロードファイター」をやる。
ファミコン版では結構やっていたりするのでチャレンジ。
かなり難しかったけど、2ゲーム目では結構先のステージまで進む。
そして、神奈川支社で作業が終了した同期と合流。
キーマニを1プレイして追い出しの曲が(TT)
その後、ラーメン食べて新宿をさまよい続ける。
2時過ぎから5時までで、1500円/1人なカラオケに行く。
予想通りジュースが薄かったが、まあやすかった。
奇妙なテンションに包まれながら5時になる。
5:30頃にマック@歌舞伎町にてコーヒーor紅茶を飲んで1時間以上粘る(苦笑)
そのあと新宿駅にて解散。
7:30頃の新宿発都営新宿線本八幡行き快速に乗り込む。
帰宅したのが9時過ぎ。
就寝10時。

起床18時、友人からのTEL。
19時に出かけることが決定。
とりあえず食パン一枚を食べ、残り時間で脳を活性化(笑)
カートレットベイサイド店に向かう。
色々見て台場SEGAに向かおうとする。
途中で友人がPHSがないことに気がつきカートレットに戻る
無事PHS捕獲。
SEGA中止で新三河島付近ラーメン屋「ちゃぶ屋」へ向かう。
なんと、売り切れによる閉店(TT)
「家系ラーメン」が食べたいという友人の意見により大井方面へ。
取材拒否の店「まこと屋」でチャーシュー麺を食べる。
どうも巣鴨のラーメン屋の方がうまいなぁ(苦笑)
そのあと、COMITIA行くための事前調査でTRCを捜そうとする。
道に迷い時間だけを食って結局東京レジャーランド@晴海>帰宅。

なんかやたら金使いまくった気がしました(笑)
明日(今日?)は秋葉行くかもしれないし(CD-R)、
日曜はCOMITIAでお金使うことが目に見えているし・・・
とりあえずそのあとの週は節約だ(TT)