げーむと本

ドラクエ3をやってます。
船取って、最後の鍵もGETしました。
次は、ジパングかなぁとか思ってますが、
Lv16前後であそこって行けたんだっけなぁ。。。



ちなみに、PTは以下の通り
1.武道家「あい」
2.勇者「ほうか」
3.僧侶「まみこ」
4.遊び人「ゆかり」
という、一風変わったPTです。
ちなみに、名前は趣味です(笑)



遊び人が思った以上にサクサクッとLv上がってくれるので、
案外らく〜に賢者に転職できるやも知れません。
べつに「ゆかりん」を"遊び人"にしたかったんじゃなくて、
"賢者ゆかりん"にしたかったんですからねっ!(笑)
職業はいちおー、元ネタのイメージに合わせたつもりです。。。
なので、"僧侶"を"悟りの書"で"賢者"にするかはちょっと考え中。
ゲーム的には、賢者2人になるとすっげー楽になる気がしますけどね(笑)
お金使いたくないから"戦士"入れなかったのに、
結局"賢者"だとお金かかりそうな気がする。。。



ちなみに初期は、勇者1人で"ギラ"を覚えるまでガツガツとLv上げてました(Lv10)
そんで今は"遊び人"にLv越されてるのが面白いですね。
戦闘中に色々頭の中で台詞が浮かんで面白いです(笑)


あ、ちなみに商人の街(だっけ?)に捧げる商人の名前は訳有って"ゆい"にしました。
でさぁ、街でお店開いたと思ったら、キャラのシンボルが
他の道具屋とかと同じ「おっさん」になってしまうのですな(笑)



ココ3日間で読んだ本(家から持ち込んだ未読書)
・夏待ち
ドッペルゲンガー
あとり硅子
・・・あとり硅子さんの作風はやっぱり大好きです。
もう、一生読めないのかと思うと、ホント切なくなります。。。


・月光地帯
東城和実
・・・すっごい古いコミックスですね(笑)<1989年発行とのこと
最近だとギャグっぽい作品が多いですが、結構切ないお話の短編集でした。

NHKまんがで読む古典9 枕草子2
面堂かずき
・・・某ファミマがでロマサガ2のマンガを描いていらした方の本です。
すっごい軽いノリの古典ですわ(笑)

・Lovely Style4
佐久間智代
・・・新書館 Dear+で連載していたBL(?)モノですね。
静ちゃん可愛いですよマジで。
で、落ちが凄い(笑)


・・・あぁ、持ち込んだ本の1/4も減ってない気がします。。。