うどんだらけ

業務スーパー(http://www.kobebussan.co.jp/)にてスープ用肉餃子を買ってきました。

うどんと一緒に沸騰したお湯でグツグツと。
味付けは、だしの素系を2種類混合と、しょうゆ、希釈だしつゆ。
肉餃子からしみ出す肉汁を計算に入れ忘れていたのでちょっとしょっぱくなってしまった。



味の方ですが、餃子のニラの味が強すぎてクセがかなり強い感じです。
それ以外はまぁ、まずまずですか。
いや、しょっぱいな。。。
そして、ヤサイ系がなにも入ってないですね。
まぁ、餃子の中のニラとかネギが入っていると言えば、それまでだが。
次はカレー餃子うどんを作りますか。



復刊ドットコムでこんな本を注文してみました。
欲しくて欲しくてたまらない本だっただけに感動です。
まさか復刊希望募られていたとは。。。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=2241
高いけど、ここは社会人の経済力です(笑)



どうでもいい話ですが、
右手首を少し曲げると、血管がピクピク動いているのが分かります。
それだけ血管が浮き出てるってことですかね。
ちょろっと傷つけただけでも血がでろでろ出てきそうですね。

はっはっはー