[]真面目に書いてみる。

たまには、ちゃんと書いてみます。
この春のアニメ総括?見たいな。
どうやら週に15時間近くアニメとか見てるので、
それくらいちゃんと書けって心の中の人が言ってました。

取りあえず春新番だけでランク付け
1.絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク
2.今日からマ王
3.サムライチャンプルー(まだ1話しかやってないけど)
4.Love_Love?(ホントは"_"の部分はハートマークです)
5.美鳥の日々

現在やってるアニメ全てで
1.ふたりはプリキュア
2.絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク
3.鋼の錬金術師
4.今日からマ王
5.サムライチャンプルー
6.ボボボーボ・ボーボボ
7.Love_Love?
8.美鳥の日々
9.光と水のダフネ
10.十二国記

新番組ではダントツで絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイクですな。
最初、「偽ガンダムだ〜。それってどうよ?」とか思ってました。
スタッフも昔Gガンダム近辺作ってた気がしないでもないし、
主人公がドモン・カッシュでしょう?
でも作り方が上手いんでしょうね、BONSって。
鋼の錬金術師同様、回を重ねる事に魅せられていきます。
最近はげらげら笑いながら見ていますよ(笑)

ついで、今日からマ王ですか。
声優陣を見たときに思ったのが「狙いすぎ」(笑)
いや、女性じゃないけど「腐女子」なヲレとしては見ないとなぁってことで見ました。
ヴォルフラム、ステキすぎます。。。(笑)
いや、ネグリジェ似合いすぎですよ。嫁に欲しいです(笑)
まぁ、色々調べているとアニメだと小説から省いてる部分が多すぎるとのことですが、
それでも面白いので、小説を読んでみたいですよ。

まだ、1話しかやっていないサムライチャンプルーですが、
監督があの「カウボーイ・ビバップ」や「マクロスプラス」の
渡辺信一郎」さんです。
いや、すごい好きなんですよこの人の作品。
まぁ、まだ1話しかやってないんですけど、
なんて言うかセンスとかテンポとかがいいです。
カッコイイです。
取りあえず、EDのCD買いました。

Love_Love?は、その前の
「超変身コス・プレイヤー」「ヒットをねらえ!」を見てないとよく分からない作品です。
それぞれを2ヶ月ずつ、計6ヶ月放送するという、今までにないタイプのアニメです。
「超変身コス・プレイヤー」が、シリアス(えろ?)戦隊っぽい作品で、
ヒットをねらえ!」は「超変身コス・プレイヤー」っていう特撮作品を作る、という作品。
そんで本作「Love_Love?」は「超変身コス・プレイヤー」のヒロインと、
その原作者の二人のラブコメものって言えばイイでしょうか?
原作者は正体を隠して「超変身コス・プレイヤー」のメイキング作成担当ってことで
現場に潜り込んでいるわけです。
そんで、この原作者とヒロインは高校3年で同級生なわけです。
そんでその学校(小学校から高校まで一貫?)に
「超変身コス・プレイヤー」の他の女の子4人がなんとやってきてしまうわけです。
いや、すげーこんなの好きですよ。面白いです。
「えろい」って前提がありますがそれ抜きでもヲレは面白いと思います。マジで。

美鳥の日々週刊少年サンデーで好評連載中らしいです。
ジャンプ以外読んでないので、正直なんとも言えないところですが(笑)
実際、このアニメもテンポがいいですよね。
テンポのいいアニメは見ていて飽きないです。
そんでぶっちゃけありえない設定とかすてき(笑)

取りあえずこんなところでしょうか?
つーか週に30本近くアニメ・特撮見てると疲れますね。
削りたいですけど、毎週見てると先が気になって辞められません(笑)