[]うーん、

久々にサウス感想です。

メテオメトセラ
やっぱり僕、尾崎かおりセンセの作品はおもしろいと思います。
残酷な表現も多いですが、その分よけいにって気はします。
血が出たりするのが苦手な人はダメでしょうけどね(苦笑)

・・・
いや、これだけですね(苦笑)
まだ半分ほどしか読んでいないんですが、
あとはコメントしようと思うモノはないですね。
強いていうなら、Dear+に近い色合いが最近多いかな。
ソフトホモ(?)ネタが多い気がします。
サウスって新書館の雑誌の中で一番冒険してる(?)雑誌だと思ったのに、
ホモネタばかりの雑誌になったらかなりイヤかも。。。
Dear+と違って、やっちゃってる(?)シーンがないので
そういう意味では差別化は図れているとは思うんですけどねぇ。。。
なんなら、Dear+からセバスチャンを持ってきてもいいような気もしますけど(笑)
って、今月はセバスチャン描いてる方の作品が載ってるので楽しみですvv

蔵王大志・・・っていうか、つだみきよセンセがWingsに移っちゃったのがザンネンですね。
Wingsの新しい作品はそれでおもしろいんですけど、
何となくサウスの方がよかったかなぁって思います。
そういう意味ではWingsって方向性がバラバラな作品が多いですね。
白泉社のLaLaは方向性はともかく、恋愛をキーワードに掲げている作品がほとんどで、
どれもが漫画家の個性が表れたおもしろい作品に仕上がってるから、
雑誌としてのレベルはめちゃくちゃ高いと思うなぁ。
ていうか、花とゆめとか読んだらもっと雑誌に対する見方が変わりそうだけどね(苦笑)

変動式好きな漫画BEST5
1.エレクトリックマーメイド1(新書館桃川春日子)
2.晴天なり。シリーズ5巻週末のこいびと(新書館藍川さとる)
3.シザース全3巻(小学館橋口たかし)
4.健全恋愛ライフ全2巻(ぶんか社(だっけ?)・こいずみまり)
5.魚類正義魚マン(トラウマヒツジ・森砂季<これだけ同人誌じゃん・・・)

うーん、純粋にギャグマンガのみだったら
1位が間違いなく魚マンってことか(苦笑)