[]うひゃぁ!

この日記のヒット数がもうすぐ1000なんですよね〜。
いやいや、喜ばしきこと♪
日記の端っこの方にヒット数が表示されてると思いますので、
キリ版を踏まれた方はBBSで自己申告していただければ何かさせていただきます〜。

さてさて、今日は創作Only同人誌即売会COMITIA」でした。
このイベントはいいですね、雰囲気とか。
コミケとこれ以外の即売会ってWibβOnlyとサンシャインクリエイションしか
行ったことないんですよね。
その中で一番大好きなイベントです。
コミケとかってせわしないじゃないですか。
なんかCOMITIAってほのぼのしてる気がするんですよ。
同じ創作系の「そうさく畑」ってイベントはもっとすごいらしいですが(笑)

創作Onlyに行くようになったきっかけはホント些細なことで、
知り合いとなんとなく行ってみただけだったんですよ。
それが2年弱前のビッグサイトで行われた秋のCOMITIAだったんですけど。
印象は「人の少ないイベントだな」って感じでした。
このときはそれほど意識しないで終えたんですよ。
で、そのあとの冬コミで衝撃的な出会いをしました(笑)

冬コミ最終日の創作ジャンルを回っていたんですよ。
「あ〜、この人絵が綺麗だなぁ」
程度の感覚で見てました。
そこですっごい琴線に触れる絵柄の人がいるではありませんか!
で、その人の創作本を買って帰りました。
読んでみると、すっごく感動したんですよ!!!!
なんていうか、同人誌ってこういうのもあるんだなって<オイオイ、それじゃ今までは・・・(爆)
で、ペーパーを読むとその前に行っていたCOMITIAにも出られていたそうです。
そして・・・この冬コミをもって活動を終了するって書いてあるではないですか!!!(TT)
いや、こんなにすごいいい作品を創られる人を知ったのに悲しいですよ・・・
それからはこの方のようなすばらしい創作同人を求めて毎回COMITIAに通うようになりました。
幸い、その方は翌年の冬あたりから活動を再開されました。
それがあまりにもうれしくてスケブお願いしたりしてました(笑)
最近サイトを開かれたそうなので今度出かけてみようかなって思ってます。

そんなわけでこの人と出会ってなければCOMITIAに行きつづけることはなかったと思います。
それほど影響の大きい作品と出会っているわけなんですよね〜。