[]へいへいほ〜。

今日は麻布ラーメンを昼に食べました。
ここのラーメンはこってり系です。
こってり系が好きな人は、食べはじめはおいしく思います。
しっかし!食えば食うほど胃が侵されていき、
次第にしつこさに負けて気持ち悪くなったり、ならなかったり(苦笑)
とりあえず、チャーシューor角煮ラーメンをまともに食べようとすると死にます。
フツーのラーメンでもスープを飲み干そうとすると死にかけます。
それぐらいすごい威力があるラーメンです(なんだかなぁ・・・)

ヲレ的にはJRでは巣鴨駅、地下鉄三田線では千石駅から比較的近い
千石自慢ラーメンが好きです。
ここはたしかにこってり系なのですが、
食べ終わってもそんなにしつこくないんですよ。
背油がういているから結構脂っこくかんじますが、
スープ自体は結構あっさり感があります。
チャーシューがこれまたうまいです。

あとは四谷三丁目交差点を外苑東通(でしたっけ?)北方向に向かったところにある
一心ラーメンが非常にいい味だしてます。
店の目印はエリマキトカゲの看板です(笑)
ここのお勧めはノリスタミナラーメンでしょう。
ミルキーラーメンや辛いラーメンは怖くて食べたこと無いですけど(苦笑)
で、何がすごいってホントにスタミナつくぜ!って感じです。
まず驚くのが公称・マッチ棒の1/4の細さの面です。
それでいていい感じのゆで加減でOKです。
そしてスタミナラーメン系にはニンニクと生卵が入っています!!!
これがもう、すごいったらすごい。このラーメンの味の決め手でしょう。
ホントホントに超うまいってヲレは思ってます。
あと、替え玉が100円なので是非とも頼みたいですね。
お持ち帰りラーメン(500円)はスタミナではないので注意です。