春新作アニメ覚え書き

忘れないようにチェックしなくちゃッ!というのが、
季節の変わり目、アニメの新番組です。
取りあえず、注目作を見のがさないようにチェックッ!





4月2日(土)
BS2 9:00〜
今日からマ王!セカンド・シリーズ
・・・まぁ、今のままの録画予約でOKなので、そのままチェック〜



テレビ東京 10:00〜
ふしぎ星の☆ふたご姫
・・・総監督「佐藤順一」これだけでOKでしょう。



4月3日(土)
千葉テレビ 23:30〜
エルフェンリート
・・・地上派版。どれくらいキケンなシーンがカットされているのか面白そうですな。
時間的に、どうせ暇しているのでまず見るだろう。



千葉テレビ 24:00〜
英國戀物語 エマ
・・・「美鳥の日々」スタッフによるアニメ。
あら、TBSじゃないんですね。
原作知らないけど、レベル高そうなので楽しみ。



千葉テレビ 24:30〜
こいこい7
・・・原作は読んだこと無いですが、「花右京メイド隊」の方の作品です。
やはり時間的に、どうせ暇しているのでまず見ると思う。



4月4日(月)
テレビ東京 25:00〜
創聖のアクエリオン
・・・マクロスの「河森正治」さんってところですね。
1話見てみて。。。って感じですね。



4月5日(火)
テレビ朝日 26:40〜
いちご100%
・・・ジャンプで大人気(?)連載中の作品。
りりむキッス」の方が好きだったです。
マッドハウスだしなぁ。
キャラデザが「グリーングリーン」「せんせいのお時間」の「中原清隆」氏なので気になるところ。
ちなみにジャンプアニメツアー(でしたっけ?)版のアニメは、
パンチラアニメ(パンモロ?)の天才・山内さんだったんですけどね(そっちの方が好き)



4月6日(水)
テレビ東京 25:30〜
極上生徒会
・・・主演声優「田村ゆかり」以上。



4月7日(木)
BS-i 24:30〜
これが私の御主人様
・・・CATV解約を考えているので、全話見れない可能性が有るけど、
いろいろあって気になる作品です(笑)



テレビ朝日 26:40〜
SPEED GRAPHER スピードグラファー
・・・カメラマンのお話。GONZOなのでやっちゃってそうですが、
話の概要を見た感じ、面白そうです。
イイ非萌えアニメ希望!



4月9日(土)
NHK教育 18:30〜
ツバサ・クロニクル年代記
・・・スタッフ目当てですね。キャラデザ「芝美奈子」さんってのくらいか。



4月12日(火)
千葉テレビ 25:30〜
フタコイ オルタナティブ
・・・最近ステキな製作会社「ufotable」期待の新作っ!
こりゃ超期待です。今期No.1の期待です!!!



4月14日(木)
フジテレビ 24:30〜(初回のみ24:50〜)
ハチミツとクローバー
・・・原作を読んでみたいと思いつつ、いつも買わない面白い(らしい)作品。
フジテレビなので、最後までやらなかったり、時間変更で見のがしたりと、
そういう意味で見るのやめそうな気が。。。



4月15日(金)
テレビ朝日 19:00〜
ドラえもん
・・・新キャスト第1回目
関智一スネ夫かかずゆみのしずかとか、色々気になります(笑)
サザエさんみたいにちょこまかと変えないで、全員一気に入れ替えるのは、
見る方にとっても、作る方に取ってもはりがあって面白いと思う。



4月17日(日)
TBS 7:00〜
交響詩篇エウレカセブン
・・・朝なので忘れそう。。。
BONES期待の新作ですね。



4月28日(木)
WOWOW(ノンスクランブル) 24時台(未定?)
トリニティ・ブラッド
・・・未完の名作ですね。どれだけステキな作品なのか楽しみです。
やっぱりGONZOなので、やっちゃわないか心配です。



5月14日(土)
NHK BS2 8:05〜
絶対少年
・・・まだイラストも見てないよ。。。orz




取りあえずこんなところか?
NHKの「雪の女王」と、日本テレビの「ブシロード」は見るかどうか検討中です。
これだけでアニメ17本=8.5時間か(汗)


皆さんの期待の新作アニメって有ります?>ALL