[]夜間辛いよ・・・

こんばんは〜、夜間作業明けての一日は何かと辛いですね。。。
さすがは無睡状態です(汗)

今日は夜間明けのために、午後前に会社から出ました。
東京都近辺に作業届けを提出後、その足で歩いて神保町まで。
探してる本があるんですよ〜。
ロマンシングサガ1のすっごいマニアックな本がNTT出版から出ていたのですが、
どうやら絶版みたいでして。。。
そこで、書泉ブックマートならありそうだとにらんで行ってみました。
すると・・・なんか臨時休業してるではありませんか(TT)
かろうじて書泉グランデが開いていたので見てみたところ、
97年発売のデジキューブから出てるロマサガシリーズの完全な
攻略本みたいなのはありました(これもそこそこレア)
このままじゃ帰るに帰れず、歩いて秋葉まで。
今度は書泉ブックタワーに行こうとしました。
すると、ブックタワーまでもが臨時休業ではありませんか(TT)
この後アキバの本屋をちょこまか回ってみますが発見できず。。。

5時ごろにアキバから離れようとすると、フッと頭をよぎったものが。。。
そういえば昼ご飯を食べてなかったのですが、
ちょうど末広町に夜は5時〜7時までしかやっていないラーメンの有名店があるのです。
開店しているときは店先に牛骨をぶら下げておくという個性的な"がんこ"ラーメンののれんわけです。
店に入ってみて思ったことはおやっさんが思った以上に気さくないい感じの人でした。
ラーメンは僕は"こってり"を食べたのですが、スープがすっごいあっさりしてる。。。
しょっぱいとは感じましたが、おいしい味でした。
面は量がちょっと物足りないかな?チャーシューはでかいの2枚で、結構おいしかったです。

この店でのお勧めメニューは塩ラーメン(しそ風味)らしいのですが、
しそが苦手なので今日はやめちゃいました(苦笑)
ぜひともまた行きたいと思ったラーメン屋さんです。